山形県・上山市から「タケダワイナリーさん」をお招きして♪

update:
category:
お知らせ

みなさん。少しご無沙汰しておりました。

11月11日(土)に開催のイベントについてのお知らせです♪


1920年開園の「タケダワイナリー」さん。日本ワインでは歴史の古いワイナリーです。
創業以来、山形県内だけでなく全国に根強いファンに愛され続けています。

今回のマエトヨの國酒に親しむ会DXで開催させていただくのが、タケダさんとして西日本初開催だそうです!
これは!参加マストなイベントですね☺

先日、私店長中村とスタッフ松本でタケダワイナリーさんへ訪問しました。
ちょうど白ワイン用のぶどうの収穫が終わり、ワインへと醸されていくところで10/25頃には赤ワイン用のぶどうの収穫に移るそうでまさに今多忙まっただ中!
まだ未収穫のマスカットベリーAを試食させていただきましたが、食用のように甘みと旨みがたっぷりでした♪

日本のワインに対しての概念やワインで広がる輪、地元東北の震災によるいろんな思いからの団結力。。。お話させていただきました。

11月が楽しみで仕方ありません!
是非この機会に熱い想いを確かめに来て下さい。

日時:11月11日(土)14:30~
場所:八百一本館2F くらすルーム (エレベーター横)
会費:3000円(税込)【ワイン5種類と山形なおつまみ】
お支払いは当日現金にてお願い致します。
ご予約・お問合せ先:075-223-3567

Category

New Entry

Archive